2011年10月 のアーカイブ

~boon buddies ~ 井上さん

2011年10月28日 金曜日

皆様、こんにちわ!
さてさて、さっそく本日のご紹介は…

またまた女性会員の
井上 真理子さん!

ジムに入会して1年半くらいです。

昭和38年生まれの、うさぎ年47才です。
わぁ!とても47才に見えません!
本人に美貌の秘訣を聞くと…

「やはり楽しみながら身体を動かす事!私なんかは、ヨガやテニスなど他にもスポーツしながら、無理せず自分のペースでボクシングジムに来てます。だから他のスポーツや趣味を掛け持ちでも、楽しく、長く続けられてると思います。」

という井上さん。ジムでは真理子ねぇさんの愛称です。オスっ!

ところで、写真の後ろに立ってこちらを見ている男性は…
あ!坂田トレーナーではないですか!
コッソリ写真に写っています!(笑)

それはさておき、井上さんの入会のきっかけは?

「きっかけは、もともとスポーツジムのレッスンでボクササイズをした事があって、どうせやるなら本格的なボクシングジムでしたくて入会しました。」
と、何にでも意欲的な井上さん。

そんな井上さん、
スポーツだけじゃなく、実は、いけ花の先生もされておられます!

では、井上さん、なにか一言お願いします!

「ボクシングとは関係ないかもしれませんが、夏にあった花展(いけばな展)に出瓶した時には、会長を初め、トレーナーの皆様や、会員の皆様が多数来て下さり、本当に嬉しかった事が、今年最大の出来事です。」
 
ありがとうございます。
井上さんの座右の名は、
「楽しく、機嫌よく生きる」です。

真理子ねぇさん!これからも宜しくっす!オスっ!

~boon buddies~佐和ちゃん

2011年10月27日 木曜日

皆様、こんにちわ!

さてさて、本日のご紹介は…
女性会員の北浦 佐和ちゃん!!

昭和61年生まれの寅年25才です!

スポーツ観戦やKポップ(韓流ミュージック)が大好きな佐和ちゃん。

Q,入会したきっかけは?
「ズバリ!ダイエットです!」

Q,今後の目標は?
「ズバリ!ダイエットです!」

と、力強く答える佐和ちゃん。同じ答えやん。(笑)

Q,それでは、入会してみて、何か変化はありましたか?

「入会する前より、少し痩せました。あと、ジムには電車通いで、よく歩いたりしますが、普段の時も、歩いてても疲れなくなりました!
あと、身体を動かした時に汗がよく出るようになりました!新陳代謝が良くなった気がします。
あと、お姉ぇちゃんが結婚しました。
あと、元々していた仕事を辞めて、お父さんの会社で仕事をしています。

あとは…ご飯が美味しく感じるようになりました。
あ、ちがうわ。それはもとからです。」

と、ボクシング以外のプライベートな事も色々教えてくれる佐和ちゃん。(笑)

これからもダイエット頑張りましょ♪

佐和ちゃん、ありがとうございました!

~boon buddies~ 石田さん

2011年10月26日 水曜日

皆様、こんにちわ!
さてさて、本日のご紹介は~
前回の紹介の石田 宙くんに引き続き、お父さんの
石田 大(だい)さんです!


昭和50年生まれの、うさぎ年36才です!
息子さんの宙くんと入会して、もう半年が過ぎました!

そんな石田さん、とってもマイケル…

あ、いや、冗談好き。

お茶目です。

入会のきっかけは…
「子供が太ってきたので、運動させようと思って…」

との事。ん?しかし、目が泳いでいる。何か怪しい。
深く追求してみると…

「ま、まぁ実は僕がやりたかっただけなんですけどね。だってなかなかきっかけがなかったから~(笑)」

やはり!子供を理由にしてジムに入会したもよう。
石田さん、ボクシングがしたかったんですね!
でも今ではお仕事がお休みの日には親子仲良く練習にこられてます!
仕事帰りも、一人でも頑張ってます!

Q,「ジムにきて変わった事は?」

A,「体重が-5kg,体脂肪が-10%になりましたよ。」

すげー!!

では石田さん、最後に、一言お願いします!

石田さん
「特に何もないですねぇ。」

いやいや、そう言わずに何か!(笑)

石田さん
「うーん。まぁ体脂肪が今17%くらいなんてわ10%くらいにはしたいですね。無理せず頑張っていきたいです。まぁ週3回は最低でも練習したいですね。あ、あとグローブやシューズ、練習着も全てアディダスで揃えています。アディダスが好きなんで。あと趣味はTVゲームです。とくにサッカーの。」

いやいや!めっちゃありますやんっ!!!!(笑)

石田さん、ありがとうございました!

~boon buddies~ 宙くん

2011年10月25日 火曜日

皆様、こんにちわ!
さてさて、本日のご紹介は…
小学生会員の紹介!
石田 宙(そら)くん!

平成13年生まれ、今年小学4年生です!
お父さん(写真右)と一緒に入会してもう半年をすぎました!

入力のきっかけは、お父さんに「太ってるから運動しなさい!」と、なかば強制的に入会!?(笑)
しかし、今は同じくらいの年の小学生もたくさんいるし、練習が楽しくて、土曜日に行われている☆キッズスクール☆にも意欲的に参加しています!

でも…ここだけの話、実はお父さんがボクシングしたかっただけみたいですけどね。(笑)

では、記者と、石田親子のインタビューの、様子をどうぞ。

記者
「宙くん、趣味は何かある?」

宙くん
「うーん、虫取り。」


「そんな趣味ないやろ!?」

宙くん
「夏休みしてたし!」


「夏休みだけやんっ!!普段してる事他にあるやろ!」

記者
「まぁまぁ、抑えて下さい、お父さん。」
…(まるで漫才師みたいだな)

記者
「宙くん、何か目標はある?」

宙くん
「はい。目標は、ダイエットです。標準体重になるまで頑張ります。」

うーん、小学生とは思えない目標!!

一緒に頑張ろう!宙くん!
ありがとうございました!

次回は、お父さんの石田 大(だい)さんのご紹介です!

~boon buddies~中渡瀬さん

2011年10月24日 月曜日

皆様、こんにちわ!
いかがお過ごしでしょうか?

奈良ジムスタッフはみんな元気です!
さっそく、本日のご紹介は…

中渡瀬 隆(なかわたせ たかし)さん
昭和38年生まれ、うさぎ年の48才です!

ジムに入会してまだ1ヶ月ですが、もともと15年くらいマラソンやウェイトトレーニングと、身体を動かすのが好きみたいです。

う~ん。渋い顔立ち…まるで俳優なみ。
ん?
何か違和感が。
ん?
あ!
皆様!Tシャツにご注目下さい!!
ミ、ミ、ミニモニ!?
知る人ぞ知る!懐かしの!ミニモニ!?
モーニング娘のファンなのか?
ていうか、顔とギャップありすぎでしょっ!!(笑)

とりあえず、奈良ジム吉田ファンキー記者は、Tシャツの事に触れず、

入会のきっかけを聞いてみた。
記者「入会のきっかけは?」

中渡瀬さん
「子供の頃から☆明日のジョー☆を見ていて、ずっとやってみたかったんです。

年齢的にも、今ならまだ出来ると思って、インターネットで調べて!」

記者
「そ、そうですか。」

やはりミニモニが気になってしまう。
もうだめだ!ミニモニのファンなのか聞いてみよう!!

「あの…、ミニモニのファンですか?」

中渡瀬さん
「いやぁ、娘のですよ!笑
娘が昔、ライブで買ったんですが、全然着なかったので

、仕方なく練習着にしてるんです。

その娘は大きくなって結婚して、もうすぐ子供を産むんですよ。」

記者「なんだぁ。そうだったんですか!笑  おめでとうございます! では、最後に一言お願いします!」

中渡瀬さん
「いやぁ、ボクシングはアニメで見るより、実際やってみると奥が深いですね! その分、出来るようになってくると嬉しいです!  あ、あと、ミニモニのTシャツだけじゃなく、アニメのワンピースのチョッパーやガチャピンの服も持ってますよ。」

やはり!渋い顔の裏にお茶目あり!!
ありがとうございました!

~boon buddies~ 平さん

2011年10月22日 土曜日

皆様、こんにちわ!
さて、本日のご紹介は…

平 雅一(たいらまさかず)さん
昭和35年生まれ、ねずみ年の51才です!


普段はサラリーマンをされてます!

主に土、日曜日の休日を利用してこられてます!

入会のきっかけは…
「もともと、体を動かすのが好きで、身体を引き締めたいと思って、まず見学しました。そのあと、迷わず入会しました。」
とのこと。

もう少し詳しく聞いてみると…

「昔から☆明日のジョー☆の大ファンで、ボクシングを観るのは好きでした。

実際始めてみて、今はダイエットだけではなく、強くなりたいですね。男として!」

と、ニヤリと笑う平さん。

やはりボクシングには男を熱くさせる何かがあるみたいですね!

平さんいわく、
「ボクシングを始めるのに、年齢は関係ないと思います。

やる気があればいつでも!いつでも青春がここにあります。
したことない人は、ためしに始めてみれば生活が変わるかもしれませんよ。」

平さんみたいに、きっかけは試しに始めてみても、きっと何か目標や意気込みがでてくるのではないでしょうか?

皆様はありますか?

目標を見つけて、サポートさせてくださいっ!

平さん、ありがとうございました!

~boon buddies~ のぶちゃん

2011年10月21日 金曜日

皆様こんにちわ!
本日のご紹介は…
信秋 あずさ さん
のぶちゃん。

笑顔のとってもカワイイ女の子です。


入会前はあまり運動する事がなかったのぶちゃん。思い切ってジムに入会して、もうすぐ、さ、さ、3年☆
すげー!!

年齢は…ひ☆み☆つ☆

そんなのぶちゃん。
実は12月11日(日)の奈良マラソンにエントリー!

し、し、し、しかも!フルマラソン!

現在は、マラソンにむけてジム練習でスタミナをつけるのと、もう少し身体を絞るのを頑張っています!
実際、マラソンに向けて、ジム練習や生活摂生で、前より体重を4kg減らしたらしいです!
そして最終目標は、モチロン!!
42,195kmをリタイアすることなく完走!!

具体的にどのような練習で体重を短期間で4kgも落とせたのかと言うと、

普段のジムワークに加え、ランニングマシーンはモチロン、ジムの床とリングとの高さを利用して、毎回2~3Rは踏み台昇降(段差を上り下りを繰り返す)を続けたらしいです!

しかも体重だけじゃなく、ウエストや下半身の引き締めに成功!

去年の誕生日に貰ったけど、太ってしまっていて、はけなかった可哀想なGパンが今では余裕で入るようになったとかっ!
プレゼントした方も喜んでますねっ!(笑)

のぶちゃん、ジムにきて生活は変わりましたか?

のぶちゃん
「私、ジムにくる前は全然運動が嫌いだったけど、ジムに来て運動する事が好きになりました。
休みの日も身体を動かしたりしたくなるし、
何よりも、チャレンジ精神がやしなわれたかな。ジムに来てなかったら、120%マラソンに挑戦してなかったなぁ~(笑)」

あと、のぶちゃんは小学生の時、縄跳びの二重跳びが一回も飛べなかったけど、ジムに来て初めて飛べるようになったらしいです!

何事も挑戦!努力!  

改めてその大事さを教わりました!のぶちゃん、ありがとう!

マラソンに向けて、今後もちょくちょくのぶちゃんの近況をアップさせていただきますね!みんな、応援しましょ!頑張ってのぶちゃん!

皆様も、自分のペースで、自分の目標を見つけて頑張りましょう!お手伝いさせて頂きます!

それではジムにてお待ちしております☆

~boon buddies~ 國見さん

2011年10月20日 木曜日

皆様こんにちわ!
さっそく、本日のご紹介は…

國見 浩史(くにみ ひろし)さん

昭和44年生まれ!42才!酉年!おうし座!


小学生の息子さんの海斗くんと入会されててもう二年目です!
いつも仕事が終わって、夜に練習に来られます!

そんな國見さん、入会のきっかけは

「ダイエット。」

の一言。
その言葉を言う時の國見さんの目が遠くを見ていましたので、
これは何か事情が?………

「いやぁ、入会前に嫁さんに怒られましてねぇ…。

結婚するとみるみる太ってしまったので…」

…そうですか。そんな事があったんですね…

しかし!國見さん!入会後、始めはゆっくりゆっくりダイエットしてましたが、奥様に
「男なら成果を出せ!」
とカツを入れられ、7Kgのダイエットに成功!

すごいですね…奥様(笑)

奥様無しにはこのダイエットは達成出来なかったということでしょうか!?

まぁ目標を持って練習すればちゃんと成果が出るという事ですね!

しかも、よくギックリ腰になっていたらしいのですが、ジムに来て身体を動かすようになってから、ギックリ腰や腰痛が無くなったとか!

身体を動かす事によって、健康な体になっていく!という事でしょう!
ダイエットと健康。
まさに一石二鳥とはこの事ではないでしょうか!?

國見さん、ありがとうございました!

 

~boon buddies~山本さん

2011年10月19日 水曜日

皆様、こんにちわ!
すっかり肌寒くなってきましたね!
本日のご紹介は…

山本 康貴くん
Hey! Say! JUMP
…あ、じゃなくて、
平成3年2月生まれの現在20才。
大学生です!


山本くんのジムに入会したきっかけは、
「楽しみながらできる格闘技を探して北は北海道、南は沖縄、東西南北…
たどり着いたのが奈良ボクシングジムでした。」
だそうです!(笑)

高校では日本拳法をしてたらしいです!

それでは山本くんに自己アピールをしてもらいましょう!どうぞ!

山本くん「あ、え~と、…皆さん、こんにちわ。皆さんは野菜は好きですか?僕は好き、いや、大好きです!
ハッキリ言って草食系男子です!(ベジタリアンかな?)
園芸が趣味で、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、レタス、ブロッコリーを育てています!
野菜の事なら僕に聞いて下さい!園芸に興味ある方は山本まで!
園友(園芸友達)募集中です!
一緒にジムで汗をかいて、野菜の美味しさ、味わいましょう!」

以上、ベジタリアン山本でした!

ネタではなく、マジです!(笑)

でも、食生活がいいと、身体つきもキレイな筋肉をしています!肌もツヤツヤしてます!

女性の方々は一度話を聞いてみてもいいかもしれませんね!(笑)

~boon buddies~杉本さん

2011年10月18日 火曜日

皆様、こんにちわ!
本日のご紹介は…
杉本 阿紗子さん
25才、おうし座。


普段は、可愛いおとめですが、
ジム内では闘う戦士!(笑)

そんな杉本さんがジムに来たきっかけはというと…
「テレビでボクシングの試合見たりと、ずっとボクシングに興味あったんですが、運動すらしたことなくて…
そう思ってた時にたまたま奈良の無料情報誌☆ゆるりな☆に奈良ジムが取材されてるのを見つけ、しかも取材内容が女性がボクシングをしている写真が載っていたので、思わず入会しちゃいました♪」

…ですって~!!
奥さん!!(笑)

杉本さん曰く
…「ボクシングは自分自身の体で練習するから、いい運動になるし、上達すればパンチを打つ音が変わる!何よりその変化を自分自身が一番よく分かるし、気持ちいいです!」

…ですって~~!
奥さんっ!(笑)

奈良ジムはレディース会員さんも沢山おられるんですねぇ。
興味ある女性の方や主婦の方々も是非!!