2012年1月 のアーカイブ

~boon buddies~楠本さん

2012年1月31日 火曜日

皆様こんにちわ!
さてさて、本日のご紹介のお時間です!

本日の会員さんは……

楠本 佳也(よしや)さん

29才。普段は会社勤務。
入会して1ヶ月。仕事帰りや、休みの日、ほぼ毎日来て、すごく頑張っているストイックな楠本さん。

なぜ?なぜそこまでストイックに頑張れるのか?
記者はその心境にせまった。

記者
「まず楠本さん、なぜ毎日、そこまで自分を追い込むのですか?何か訳が?」

楠本さん
「やはりそこに気付いちゃいましたか……いつか聞かれると思ってました。。。」

記者
「え!?何か深い訳があるんですか?」

楠本さん
「いや……ちょっとね(´・ω・`)」

(と、言いつつ少し遠くを眺める楠本さん。何か深い訳があるようだ。)

記者
「話せる範囲で結構なので話してもらえませんか?」

楠本さん
「実は……
……
……
……結婚するんです!」

記者
「え?結婚ですか?」

楠本さん
「そうなんですよ~。でへへへ~(●´∀`●)」

記者
「な、なんだ~。悩みじゃなかったんですね~」

楠本さん
「いや、その結婚にあたって大事な事があるんです!と、いうのも入会のきっかけなんですけど、大学時代から
15kgも太ってしまい、このままでは結婚式で予定しているタキシードが着れない……。どうすればいいんだ……。
と毎日途方に暮れていたところ、幸運にも奈良ボクシングジムを発見!!恐る恐るジムの門を叩いてみた!
ってもんですよ!
門だけにね!」

記者
「なるへそ!藁にもすがる想いだったんすね!で、実際入会してどうですか?」

楠本さん
「まず、トレーナーの皆さんが優しく楽しく指導して下さるので、日々楽しみながら頑張れています。まだ入会して1ヶ月ですが、見た目も少しづつ変わってきたと思ってましたら、会社でも皆に顔が全然違うと言われてきました!」

記者
「ほう!!では体重や体はどんな感じですか?」

楠本さん
「体重も1ヶ月で4kgぐらいは落ちてきましたし、ウエストも前とは全然違います!」

記者
「では、今後の目標をお聞かせ下さい!」

楠本さん
「とにかく今は結婚に向けて10kgのダイエット!!結婚という目標をゴールにして、また結婚という第2の人生のスタートを気持ち良く切れるように頑張ります!」

記者
「そういう事なら任せて下さい!
ただ……
泣こうがわめこうが10kg減らす為に死ぬ気で動いてもらいますね(^o^)
ジムに来てない日は迎えに行きますね☆」

楠本さん
「いや……頑張りますので気持ちだけ受け取って、後は自分のペースで楽しく頑張ります(^。^;)(笑)
でも、ご指導宜しくお願いします!」

では最後に今回記者を務めた吉田ファンキートレーナーと楠本さんのツーショットです。


この笑顔の裏には男と男の熱い決意があります。

今後も
「楠本さん、結婚までのダイエット奮闘記~続編~」

に乞うご期待☆

ありがとうございました!

皆様も自分なりの目標に向かって
レッツラGO-!!

~boon buddies~桑原さん

2012年1月26日 木曜日

皆様こんにちわ!

さてさて~本日の会員さんご紹介は~

桑原 正樹(まさき)さん
40歳です!

入会して3ヶ月!
主に仕事の休みの日を利用して練習に来られてます。

入会のきっかけは、
お医者様に
「中性脂肪が高いね~、なにか運動しなくちゃ危険だよ」
と脅され…あ、いや、注意されて、なにか運動しなくちゃ……
と思ってる時に!
駅前でスタッフが広告看板を持って宣伝していたのが目に入り、思い切って入会して下さったそうです(^-^)

入会してみてどうですか?
「身体が軽くなって、調子が良いです!あと、家に帰ると自然と鏡の前でシャドーボクシングしてしまいますね!3才の子供に、何してるんだろ?という顔で見られますけど(笑)」

自然とシャドーボクシングしてしまうようになると、もう完全にボクサーですね!(笑)

今後の目標は何かありますか?

 「子供が1才と3才なんですけど、その子供が高校生くらいになっても、ずっと動ける身体をキープして一緒にホノルルマラソンで走りたいですね!それが夢です!」

……3才の子供が高校生になるまでということは…約15年後くらい!?

桑原さん!15年と言わず、長い付き合いさせてもらいます!(*^_^*)
ちなみに子供に断られたらどうするんですか??(^。^;)

 「子供に断られたら……1人で走ります。。。あ!トレーナーの皆さんと走ります!」

……完全に押し付けです!
いいっすよー!!一緒に走りましょう!夢の実現に向けて一緒に頑張りましょう☆

スタッフも頑張ります!(笑)

ありがとうございました~!

~boon buddies~ミッキー

2012年1月24日 火曜日

皆様こんにちわ!
もういよいよ年末!今年もジムは残り一週間くらいになりました!
さてさて、本日の会員さんご紹介は……
高校生会員
上田 光樹(みつき)くん
現在高校3年生です!


もうすぐ卒業。受験勉強でしばらくジムお休みしてましたが、無事進路も決まり、最近練習に復帰しました!

もう入会して1年半。

この1年半、ジムはどうでしたか?

 「そうっすねー、、、同じ年くらいの男の子や、違う学校の友達がいっぱい増えて楽しかったです!みんな競い合いながらだと練習も頑張れましたし!」

なるへそー!ジムで友達の輪が広がったんやね!

ちなみに高校3年間を振り返って心に残ってる事は?

「思い出というか、修学旅行の日の朝から本気の風邪ひいて辛かった事が1番心に残ってます。。。」

ん、ん、ん~~~せつないっす!せつな過ぎます!

じゃじゃ~ん!(いきなりですが)

では、ここでミッキーの最近のおもしろ話コ~ナ~!
 「今日、パン屋さんでの出来事なんですが、お母さんと2人でパンを買いにいきました。会計前に、ふとお母さんのほうを見るとパンを食べて『 この試食のパン、ガーリックが効いてて美味しいね』と言っていました。それは試食のパンではなく、売り物のパンでした。  ……あと、ドラマの『南極大陸』を、お母さんはずっと『南陸探検』と言って楽しみにしてました。」
(この記事はお母さんの了解を得ています)

……お母さんネタやんけ!(笑)
どうやらミッキーは普段からお母さんをネタにして笑いをとっているようです。
芸人でいうところの次長課長の河本です。
でも、そんなミッキーはお母さんが大好きなんすね!

ミッキー!これからもお母さんを大事にしてあげてな!!

ミッキー、お母さん、記事のネタ協力ありがとうございました!(笑)

2011年12月皆勤賞!!

2012年1月17日 火曜日

皆様こんにちわ!
もう新年明けまして、1月も半月が過ぎました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

奈良ボクシングジムスタッフはみんな元気です!(^o^)

さてさて、先月12月の皆勤賞発表!!!

先月は……
な、な、な、なんと!
1日も休まず練習に来た皆勤賞が6名も!!

まず松山大樹(たいき)くん☆
小学6年生!大樹くんはなんと!3ヶ月連続皆勤賞です!

エックフォード勇介くん☆


小学6年生!勇介くんは2ヵ月連続皆勤賞です!

塚本直大(なおひろ)くん☆

小学4年生!こちらも2ヵ月連続皆勤賞です!

そして残り3名は親子揃っての皆勤賞!!
兄・西村流空(はるく)くん☆
小学6年生!

弟・西村和空(のあ)くん☆

小学2年生!

そして2人を育てた母であり、
ジム会員さんでもある
西村純子さん☆

親子の絆で、一緒に1ヶ月間頑張りました!

皆勤賞のみんな、雨の日も、風の日も、嵐の日も、みたいTVドラマがある日も!

本当に頑張りました!
みんなボクシングが好きなんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございました