2012年3月 のアーカイブ

~boon buddies~湯上さん

2012年3月23日 金曜日

皆様、こんにちわ!
ぼちぼち暖かい日も増えてきましたが、今度は花粉症が流行ってきましたね……
花粉症の方はマスク必需品ですね!

さて、本日の会員さん御紹介のコーナーは、

湯上 彰浩さん
(ゆがみあきひろ)


今年で25才、入会して半年です!
普段は看護士さん。

写真にはバッチリ、茶髪の守護霊様がついておられます……
守って頂いてるんですね……
有り難い事です……
あ! いや、
あの仏様みたいな笑顔は!
坂田トレーナーでした! てへ。

さて、それはさておき、湯上くん。

入会のきっかけは……
 「働き始めて、体重が8Kg増えちゃって、元に戻りたいと思ってジムに入会しました!」

ところがどっこい!
湯上くんはある日、ジムに来なくなった……
記者をはじめ、スタッフ、練習生、ボクシング関係者、マネージャー、ディレクター、皆が湯上くんを心配した……
電話しても、いつも留守電……(一部嘘♪)

そんな日が続いたある日!
彼は帰ってきた!
そう!一回り大きくなって!

 「いやぁ、天ぷらにハマっちゃって…」
と、一言湯上くん。

そう、彼はジム入会早々、天ぷらにハマり、夜な夜な深夜の天ぷらを食べに大阪に足を運ばしていたのだ!
主に堺市にある「大吉」に行っていたみたい。
その結果、体重プラス3Kg太ってしまったらしい……

これはヤバいと思い、最近ジムに復帰した湯上くん。
結果、周りから
「締まってきた」
と、評価を得たみたい。
ですが
「来週また天ぷらにいきます!」
、と湯上くん。

「寒いから店で並ぶのが嫌だったけど、これからは暖かくなってきたので天ぷらシーズン幕開けです!」

と、湯上くん。
(完全にシーズンといっても湯上くんの中のシーズンです。笑)

今後の目標を聞くと、
 「ジムワークを頑張って、天ぷらを食べながら痩せるという矛盾を乗り越えてみせます!!」

とのこと!ここまで天ぷらが好きだと、もうカッコイイ!男のロマンです!
ただ完全に今痩せてきたのは天ぷらの回数が減ってるからでは!?
天ぷらシーズン開幕……(何度も言いますが湯上くんの中で)

だけど、君なら天ぷらとダイエット、両立できるはず!

頑張れ!天ぷらボクサー!
ありがとうございました!

~boon buddies~甲斐さん

2012年3月12日 月曜日

皆様こんにちわ!
最近暖かい日も増えて、春が見えてきましたね~。
そんなこんなで、本日の会員さんご紹介は……
甲斐 真司さん
(かい しんじ)


平成3年6月生まれの今年21才!
現在天理大学在籍です!

そんか甲斐さん、入会のきっかけは?

「はじめの一歩に憧れて……」

と、言うのも甲斐さん、実は福岡は北九州市出身!
大学で奈良に来られたみたいです!

奈良に来て2年。
普段スポーツをしてなかったので、そろそろ身体がなまってしまう、このままではいけない……
そんな事を思っている時に、漫画「はじめの一歩」に出会い、
「これなら俺でも世界チャンピオンになれるぞ!」
と思い、ジムに入会されました……とさ。

記者
「ほーう、実際練習してみてどうですか?世界狙えますか?(笑)」

甲斐さん
「いやぁ、考えが甘かったすねぇ~。今は考えを改めてエンジョイボクシングで楽しむ事にしました。(笑)」

このくだりは記者が勝手に考えた内容ですので、実際のインタビューとは多少、いや、全く異なります。
てへ(^-^)
では、ここからが実際のノンフィクションでのインタビュー。

記者
「ところで甲斐くん、奈良は今、どの雑誌も奈良のラーメン特集されるように、ラーメンが熱いです。福岡は博多ラーメンが全国のラーメンの中でも有名ですが、やはり福岡のラーメンが一番ですか?」

甲斐さん
「確かに福岡のラーメンはうまいです。奈良に来るまでは実際福岡のラーメンが一番うまいと思ってました。」

記者
「ん?思ってた?実際は違ったんですか?」

甲斐さん
「福岡のラーメンを食べて20年。2年前に天理大学に行くため、奈良の天理に来ました。学校の近くに[天理スタミナラーメン]というラーメン屋さん(奈良では超有名)で食べたラーメンで衝撃を受けました。今まで食べたラーメンの中で一番うまかったです!」

なんと!奈良が世界に誇る天理スタミナラーメン!
確かにラーメンと一言で言っても
とんこつ
しょうゆ

味噌
あっさり、こってり
色々ありますが、福岡の青年は代絶賛です(^o^)嬉しいですね!
ちなみに彩華ラーメンはまだ食べてないみたいです。

記者
「では甲斐くん、これからの意気込みをどうぞ!」

甲斐さん
「これからも奈良をはじめ、大阪、京都、和歌山、関西の色んなラーメンを食べ歩き、色んなラーメンに出会い、成長していきたいです!」

なるほど……ってかボクシング関係あらへんがな!途中からラーメンの話になっとるがな!
まぁ、甲斐くん、君はまだまだ若い!
我々がこの島国日本で生活するからには切っても切り離せない[ラーメン]という生活の一部と共にこれからも成長していきましょう!
まずは彩華ラーメンだ!
甲斐さん、ありがとうございました!

ちなみに、詳しくどこのラーメンが美味しいか聞きたかったら、奈良ジムラーメン博士の大西トレーナーまで。。。

。。。

~boon buddies~倉岡さん

2012年3月6日 火曜日

皆様こんにちわ!
さて、本日の会員さんご紹介!
奈良ジムの週末の顔と言っても過言ではありませぬ……

倉岡光男さん!

普段は会社員、主に休日の土日に来られてます!
昭和28年2月15日生まれ、
先月で59才になられました!

写真で着ているジャージ……
実は息子の道太くん(27才)からの誕生日プレゼント!
黒に金のラインがめっちゃカッコいい☆
に、似合いすぎです!!(笑)

入会したきっかけは…

もともと昔に少しボクシングをされてたみたいです!
それで、息子の道太くんに
「成人して運動不足を解消したいならボクシングしてみーや」
と進めたらしいです。そしてその道太くんが
「おやじ、一緒にやらへんか?」
と、誘ってくれたらしいです!

と、言うのも、倉岡さんは16年間、地元の少年野球の監督をされてました!
もちろん、息子の道太くんも小学校の時には倉岡さんのチームで野球をしてました!
その道太くんが大人になって、もう一度同じスポーツを一緒にしないかと誘ってくれたということです!

「正直嬉しかったなぁ。」
と振り返る倉岡さん。

おやじ想いの息子さん!!(^^)!

ズバリ!
倉岡さんの今の目標は……
「いつか息子とスパーリングがしたい!」

「今のところ負ける気がしやんなぁ~」
とニヤリ倉岡さん。

まだまだこれからも倉岡さん親子のストーリーは熱くなりそうですね♪

ちなみに倉岡さんは、ボクシングをしてから健康!風邪や病気もせず、身体も痛めにくくなったみたいです!

「やはりいつまでも鍛える事が大事」
と、倉岡さん。

皆様も楽しみながら鍛えていきましょう!健康第一!

ありがとうございました!
今後も楽しみです!

~boon buddies~ホリちゃん

2012年3月2日 金曜日

皆様こんにちわ!
さて、さっそく今回の会員さんご紹介です!
前回のロックバンド「水銀」
のお二人のご紹介に引き続き……
今回は水銀のドラム担当!
マイペースなムードメーカー!

ホリちゃん(掘 祥子さん)

前回ご紹介の本多さん(ボーカル)、小谷さん(ギター)の紹介で入会されました!

そもそものきっかけは……

 「食べ過ぎと飲み過ぎでお腹が出てきたのを心配したシンちゃん(小谷さん)がジムに誘ってくれました。」

…とのこと!
で、一度体験レッスンしてみて、入会されました!

ホリちゃん、実際やってみてどないでっか?(ミナミの帝王風に言うてました)

「楽しいですよー!運動をちゃんとした事なくて、
自分で運動神経悪いなぁって思ってたけど、ジムで身体を動かすのに慣れてきて、素早く動けるようになってきたと思います☆」

なるほど!水銀のビートを刻む大事な役割、ドラム担当のホリちゃん。
スローなテンポではなく、やはりロックはアップテンポが大事ということですね!

近々、何かライブとかあるんですか?

 「あります!あります!よく聞いてくれました!
6月9日、ロックの日に、奈良市のライブハウスのネバーランドにて、入場free(無料)でライブがあります!
※ドリンク代は別
今はそれに向けて頑張って練習してます!
実は……今、久しぶりの新曲作成中で6月9日のライブで……
初披露する!!
……予定です(笑)」

なんと!ロックの日にライブ&新曲披露!?ファンは必見!お酒飲む人はテキーラロックする日らしいですよ(^。^;)

では、ライブ以外の個人的な目標は何かありますか?

「ジムで気合いを入れて、俊敏に動く女性になって、水銀の足を引っ張らないようにするのではなく、水銀を引っ張っていけるようになりたいです!」

全国の水銀ファンの皆様、6月9日ロックの日をお楽しみに!!
ジムではステージと違うメンバーに会えるかも♪
逆にライブでは、ジムで練習しているメンバーの違う姿が見れるかも♪

ホリちゃん、水銀の皆様ありがとうございました!